<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | - |

【Bud】仙人@@;

接続障害でINできませんです。

SNSとやらを見たりして、暇つぶしをしていると、妙なものを発見。





Budの認定証リストに、こんなものが・・・。

ParadiseLostのGレベルを上げようと、躍起になって掘りまくった記憶が蘇ってきますた。
プレイヤーのLvより採集のLvが↑だなんて、何という無駄なことを!



| 【Bud】 | 21:56 | comments(2) | trackbacks(0) |

【Bud】アプデ

待望の新MAPが開放されましたね。






じめじめ湿地の奥は、なんちゃらエルフの聖地でございます。



アプデ直後にありがちな、愉快なテキストもこれあり。





日本語でおk!


普通狩りで装備がぼろぼろ出るという、狩りマシーンBud向きのMAPと見た。
Lv60の緑装備が出るので、今まで小物入れとして活用していたマジックボックスが大活躍。


手当たり次第クエを消化して、Lv59になりましたよ〜^^


秋盾でちょこぼを買った勢いで、エリ女取れたらアルパカの卵割るとの宣言通り、10個割ったですよ。


ラクダ??



【おまけ】
55になったけど、イマイチいい装備が見つからず、うだうだしているデザ。

現実逃避的に、ペットなど買い求めてみた。









それだけです・・・。




| 【Bud】 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

【Bud】お宝

前回Gでお手合わせ願って、ラスボスにこてんぱんにやられたトレジャーケイブへ、いざリベンジだ。

さらさん、すくさん、Rugさん&Budは、前回苦杯を舐めまくった、言わば戦友。
今回は、新鋭スカウトえるざさんと、死に様に自信あり!のごんちゃんをお迎えして、フルPTですよ〜^^

ザコ戦はだいぶ慣れてきて、さくさく進んだ。
トレジャーケイブってぐらいだから、宝箱も落ちているですね。




珍しく、サイコロで引きの強さを発揮して、↑をもらいますた。



さて、問題のラスボスです。





ご覧の通り、雑魚寝でございます・・・。


もうね、意味わかんないんですけど><;

前回から通算すると、この女海賊には、軽くふた桁ENDさせられてますな。

スタン解除スキルを持っていないMは、運任せみたいな立場ですが^^;


「倒すまで帰らない!」

の心意気で、ゴブのハンマー使いまくりのフェニックスまで飲んでの消耗戦。






3時までには何とかしたいね〜との発言も出始めた頃、攻略しました><;
ご立派なオルガンの前で記念撮影!






家に戻って、おみやげを開封。
5個しか入らないけど、インテリアとして楽しめます。

最初に運営からもらった「箱」しか置いていない殺風景なBudの家に、ようやく家具がひとつふえましたとさ。


タロモの記憶と宝箱狙いで、またみんなで行きたいね♪

| 【Bud】 | 12:46 | comments(4) | trackbacks(0) |

【Bud】さるでもできる その1

この記事は、私同様に脳みそまで筋肉で、wikiを読んでもお手軽3OP装備の作り方がピンと来ないGALLYくんへの私信です♪

そんなの常識!知ってる!って方は、読まないことをお勧めします。


3OPなら作った方が安いよ^^って情報サイトやGチャで言われ続けて、早半年以上、ようやくデザの装備を自作する気になった。

wikiのページをハードコピーまでして熟読したものの、今いちわからんかった(お前本当に大学出てんのか??)。
が、実際やってみたら、案外簡単ですた。


ひとつの装備にOPは6個つけられるとか、マジックボックスに入れる場所で優先順位があるとか、色々理屈はあるんですがね・・・。
私もまだよくわかってません。


理屈ぢゃねぇ!考えたら負けだ、自分。



まず必要なツールは、オークションハウス拡張機能のAdd-on。
これがないと、見てくれ同じの属性溶解石、しかもOPの配列順不同の中から、同じ組み合わせを3個選び出すのは、神の領域に入ってしまう。

wikiでも紹介されている、AdvancedAuctionhouse を導入しませう。
zipファイルを解凍して、フォルダごと、予め作成しておいたフォルダにcopyすると、次にINしたときオークションハウスのインターフェイスが変化している筈です。
詳細はwikiのアドオンページをご参照ください。



キーワードに、「属性」と入れて、装備強化の魔法溶解石を選択→検索をクリックすれば、山のように属性溶解石が表示される。





この中から、同じ組み合わせのOPが3つついた石を探しまする。
ここのOPは、いわゆるゴミOPなので、はっきり言って何でもいいんですが、とっかかりは自分のクラスに合ったものからでしょうか?
その分も気持ちだけ強化されますからね・・・。

Mならウィズダムとかスタミナとか・・・。

右上にあるフィルタ窓↓(これがAdd-onの追加機能)に、適当なOPの名前を入れると、候補を絞ってくれるので、試行錯誤で組み合わせを変えて、とにかく3つ同じものを探しましょう。










例えば、こんな感じ。
並び順が違っても同じ物判定です(当たり前か)。











OP3つの溶解石は、5Kぐらいでたくさん出ているので、何日か粘れば探せる筈です。


ってな訳で、Add-on入れて、属性石3個探せば勝ったも同然なので、本日はここまでに致します。

次回は、つけたいOPを探そう、と、強化したい装備を探そうです^^

| 【Bud】 | 20:12 | comments(2) | trackbacks(0) |

【Bud】写真の整理ができていないので

上海続編の前に、ゲームネタを。


プレイヤーランキングってのがありますね。

噂には聞いていたけど、縁がない話だと思い、どこから見るのかも知らなかったのだが、画面をがちゃがちゃいぢってる時に発見した。



INT馬鹿ですから、迷わず開いたのは、



すごいよ、上位の人は普通に20K over。
どんだけインフレ@@;

ず〜〜っと下の方までスクロールすると










ものすごい末席にランクインしておった。

とりあえず10Kには乗せないといけませんね。
貯蓄に励みまする。




貯蓄に励むと言った舌の根も乾かぬ内に、Gのトレジャー下見部隊に参加した。
KPMMの4人編成でございます。


のっけからHP70K台の雑魚(!)が、たむろしてるし〜^^;
すごい勢いでリンクするし〜><


荊の道とはこのことか?





火ダルマ攻撃をもらっちゃって、もう地獄絵図ですわ。

1BOSSタロモを倒す前に時間切れ、お開きとなりましたが、わが軍の被害甚大。
次回は、フルPTでリベンジですね^^



| 【Bud】 | 04:39 | comments(5) | trackbacks(0) |

【Bud】完食

サイクロIDでお小遣い稼ぎ。
1BOSSは前に食ったけど、他は放置したので、試してみることにした。




3BOSSは、ぬるいという印象。


予想通り、最もだるかったのは2BOSS。




スタンが長くて、自分が何やってるのかわかりませんよhhh




変態オヤヂめっ!成敗してくれるわ。



てこづった魔法はこれです><




最後のBOSSなんてさ、もう口ばっかりで、2BOSSの陰険さに比べたら、へ!です、へ!





リアルで、しばらく旅に出まする。
最近エロサイトからの米が多いので、不在中はコメントを承認後反映設定にしておきますので、悪しからずご了承ください。

お友達の米は、戻ってきたら反映させますので〜^^



| 【Bud】 | 01:25 | comments(2) | trackbacks(0) |

【Bud】INT信者再び

EXP大安売りイベントなので、その前のイベントでもらったデイリーリセット券を乱発して、どるいどさんも無事にLv58になりますた。

金策に走るかな〜^^;
LvCAP開放までは、だらだらする予感。

日記を見てみると、Budキャラは4月に作ったようだ。
半年でここまで来たなら、まずまずのペースかな。

ずっとギルドに入らずソロ時々野良していたので、強けりゃいいってもんだの火力命のINTバカ。

リネ時代もINTに振りまくって、wisを蔑ろにしたものだから、MPRとMRが泣ける状態だったのを思い出したよ・・・。

MP maxが少なくても、MPRがしょぼくても、一発の破壊力で勝負だ><

ってこれは、
いつか来た道
ではないのか?

これからは、今まですっ飛ばしたID攻略が目標になるが、そもそもPT狩りに慣れてないぞ自分!

単騎性能はそこそこ高い筈だが、力加減に難アリですわ。
つい最近導入したことを白状したら、各方面から非難轟々だったThreat Meter見たって、いつひっくり返るかわかんないんだもん・・・。

とりあえず、当面PTでは、不用意にサンブレ連発しません、序盤にギャラクシー撃ちません><;




【おまけ】

単騎性能調査の為、サイクロの1BOSSとタイマンしてきました。


物理系だから、得意のごりで押し切ろうと思ったら、こんなの↓使ってきやがった。

ジャイアントハンマーダメージ(debuff、5秒間スタン+物理防御力90%ダウン+回避率100%ダウン+ブロックレベル100%ダウン)

スタンの長さに超びびりますた。
HPが335Kあるらしいので、長期戦になってしまい、MP枯渇するかと思ったぜ^^;

ドロップはお約束通り、普通にゴミ。

| 【Bud】 | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) |

【Bud】Bargain hunter

どるいどさんの促成栽培も、Lv57に乗せたことで一段落と思いきや、バーゲンハンターの血が騒ぐEXP2倍イベント。
フィールド狩りのEXPもデイリークエの報酬EXPも2倍と聞いて、バーサク状態で駆けつけました><

そもそも黙々集めゲーが得意なので、デイリーアイテムなんかは、
誰か止めてくれ!
って言うぐらい集めてしまう。

本日分をクリア後、落ちるまでの戦利品は、ご覧の通り。
火力控えめのどるいどさんで集めますた。
ほぼ4日分あるっつうに・・・。

同じ時間をMでやったら、どういうことになるのか?



イベントの余勢を駆って、どるいどさんも一気に58にしちゃおうか@@;

何故に、自分キャラなのにDには「さん」がつくの?と思っている方がいるかも知れないが、DのBudは自分の中ではお客さん状態、借り物感が抜けない。
先日、珍しく(と言うか初めて)DでPT狩りをして、いざ復活魔法を使う段になって、アミュレットがなければ魔法が使えないことを初めて知る始末だ。あとりさんスマソ><
てっきりあれは、P専用アイテムだと思い込んで、いつも捨ててました・・・。
ってな具合で、Dの魔法の何たるかを全く把握していない。
これから精進致す所存(もごもご・・・


そして衝動買い。
ベルトを新調してご機嫌に狩りをしているが、懲りずに装備を見渡すと、今度はいまいちぱっとしないマントを発見。




宵越しの銭は持たねぇ!とばかりに、またまた散財。





ぱっとしない装備の最後はズボン。
結構前から探しているけど、なかなか気に入る物が出てこない。
自分で強化する気、皆無なので、貯蓄に励みながら気長に待つことにしよう。

| 【Bud】 | 23:29 | comments(4) | trackbacks(0) |

【Bud】またやっちまった・・・

ふと財布を見ると、貯蓄がそこそこ^^
そして、装備を見渡すと、いまいちぱっとしないベルトが・・・。

物理防御力148
って、何これふざけてるの?@@




オークションハウスに直行!
財布と相談の上、こいつに決めた。



試運転をしてみると、今までサンブレ2発だった相手を、サンブレとマグマブレード(クイック)で沈められるので、軽快に狩れるぞ。



調子こいてデイリーのアイテムを集めまくり、いざ報告!とDに変えた時、愕然とした。
このベルトLv57〜やん・・・。

どるいどさん、先日56になったばかりなんですが(もごもご

| 【Bud】 | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) |

【Bud】どるいどさん

Lv55まで殆どデイリーで育てて、放置気味だったドルイドさん。
Mの方が58になっちゃったので、底上げを図ることにした。

Dの狩りって、Mと同じ魔法職なのに、何であんなに地味なんでしょう><
魔法の効果音もかわいらしい火力に比例して、とても控えめ。
リジェネがあるので、近づかれても危険はないんだけどね・・・。

かったるくなったので、Mが作業して、Dには報告だけさせようと、mobのHPを50%↓まで削ってから捕まえてこいクエをやると・・・。






手加減ができない火力バカなので、一発でぬっころしてしまう><

こんなときのお助け装備は、これだ!




シーオブスノーの氷の破片発掘のとき、瞬殺すぎるので、その場で拾った片手杖を装備したところ、程よい緊張感が出て快適だったので愛用している。

これを装備したまま落ちて、翌日いきなりマジモードですごい勢いでぶっぱなした筈なのに、
すかっ!
ってことがあるのは内緒・・・。

ってか、明らかに違う見てくれの杖なんだから、気づこうよ自分><


EXP量産と言えば、やっぱりデイリークエですね。
ビルモスルインのLv58のデイリーが簡単でおいしいんだけど、受注がLv56からなのね・・・。
マイハウスの影も形も見えないとんでもない僻地だが、Mで受注&アイテム収集→Dで報告というめんどいこと極まりない作業を気合でこなし、挙句の果てはクエストリセット券まで使って、力技で56にしますたよ。

PT用に、Dの回復魔法を勉強しましょうかね。
DでPT行ったことないけど、
死にたい前衛は
いつでも来なさい!

| 【Bud】 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

<< | 2/29PAGES | >>