<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | - |

【デザ】デーモン行ってきたよ!

何チャラの心臓をゲットして、入場券だけは持っているデーモンロードホール、死にゲーであることは身を持って体験したけど、1ボスまでも辿りつけずに放置しておりました。

本日は、すくさん不在で、えるさんと2人手持ちブタさん。
ここのところ急速に増えたフレリストからINしてる人を無差別拉致。
「回復さんいないので、タンクと火力をどっか連れて行ってください!」

わらわらと人が集まり2PTでサバに突撃、火力ありすぎで、ボスがかわいそうって状態だった。


次!
レイドで行けるソレイトンに向かったが、既に本日分が終了していて入れない人がいたので、急遽デーモンに変更。

心の準備もPOTの準備もできてないけど、ワープゲートなんか開いてもらって、もう行くしかないでしょう。

慣れている人がいたので、レクチャーの後ついて行くだけ、無限沸きのギミックの所も2回死にの最小被害(?)でクリア。

雑魚戦は、SとMが揃っていたので、シルブラ振った瞬間に試合終了みたいな、ヘイトもへったくれもない状態でございました。


「ここからは普通のIDです」って言われて、ぶいぶい数の暴力で押し切り、楽々モードのままクエクリアと称号ゲット^^v






なかなか雰囲気のあるIDでした。




ラスボスを叩くの図だが、何のこっちゃら、あ〜こりゃこりゃ!




クエの報告先の「隠者」の場所を忘れていて、そいつを探す方が手間取ったよ^^;

| 【デザ】 | 09:15 | comments(3) | trackbacks(0) |

【デザ】激しく募集中

ウィン冒険者の会に新キャラを投入して、あわよくば新人獲得を目論んでいたのだが、気がつけば新人さんが姿を消してしまい、計画は丸ごと頓挫した^^;

そんなこんなで、相変わらず超零細G。
全員INしてもフルPTにならないこの状態を、何とかしなければなりませんね。

最近、友達の友達は友達だとばかりに、1度PTで一緒させてもらった人をガンガンフレ登録して、IDに誘ってみると、案外来てくれるんだ。

すくさん不在対策で、PT招待・組み直しアドオンも導入したよ。


有名どころのG以外は、ParadiseLost同様人手不足な様子で、本日は4Gに跨る混成部隊でソレイトン→サバイバー→WAと、目一杯遊んだ。






4姉妹イベでもらったアイテムで、宣伝してるんだけどな〜^^v



まひわさんが復活の兆しを見せているので、火力底上げにとっても期待しています!

| 【デザ】 | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

【デザ】墓ID

さてさて、新マップとLvCAP開放でございます。

クエっても、あっという間に食べつくして、数日でLv61になり、案外やることがなかったり。
62までデイリーで上げろってかっ?


凶悪なボスクエと新IDのクエしか残ってないぞ・・・@@;


とりあえず入口だけでもということで、新IDに突撃すると!






体感的には、入って5mも進まぬ内に全滅。
背後の壷の所が入口です!

固まっている雑魚の1体を倒している間に、この状態だ。






よ〜く見ると、祭司だし・・・w

とにもかくにも、お話になりませぬ。
当分棚上げけて〜っい。




フィールドのmobが矢を100本単位でくれるので、俄か弓使いに変身だ><;






| 【デザ】 | 17:30 | comments(2) | trackbacks(0) |

【real】最強@@;

たびたび悪さをして、ゲームを中断させる最強mobは、こいつだ!

ねこパンチという強力な攻撃を繰り出して、マウスを操る大切な手をぼろぼろにしてくれる。







WAのSSが、余裕なさすぎでさっぱり撮れないので、にゃんこ画像でお茶を濁す・・・^^;

| 【real】 | 23:52 | comments(3) | trackbacks(0) |

【デザ】歯医者

前にちらっと覗いて、こてんぱんにやられた歯医者Easy。
懲りずに行ってみました。

1ボスは、前回も何とかなったが、2ボスの取り巻きのトーテムに踊らされて、ひどい目に遭ったことはうっすらと覚えている。

今回は、Mさん(Pだが)をお迎えして、P2の回復万全PT。
トーテム担当は、当然えるさんだ。
手当たり次第撃ちまくれ><;






あらえっさっさっ〜!と、今回も踊った踊ったw

何かよくわからないうちに、一応倒した♪
Easyでこの状態って、NormalやらHardはどうなってるのだ@@;

お友達のお友達なんかをお招きして、ぼちぼち攻略しましょうかね!




【おまけ】

エンシェントのミニゲーム、やり始めた頃は、

絶対できない><

無理すぐる><これできる人はDNAが違うんだ!
と思ったけど、10回ほど死んだら結構すいすいこなせるようになった。

基本的に集めゲーが好きなので、ルーンに萌え萌え、今では3キャラで周回している。


更なるおまけの馬レンタルチケット。
3キャラともRMを投入した永久乗り物を持っているんだが、ちょっと気分を変えようと、るなが馬を召還した。
るなのアーミンは、水上移動ができてすいすい楽だが、鈴がちりちり耳につく^^;



すくさんがよく乗っている、水色の馬、かっこいいよな〜♪






ど〜ん!





 




ヘルナイトメアの方が、水色だそうです・・・くすん

| 【デザ】 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

【デザ】3倍早い改め

鎧を買って勢いがついたデザ、まだ貯金は残っている。

Kが潰れたらPT全滅一直線なので、やっぱり堅くなりたいっす^^;







気合で盾を新調してみた。





キーパーの薬でドーピングすると、これ位。







コスも揃えて、前回の3倍早い(?)赤セットから、今回はクールな青でございます。

Gチャで「赤は3倍早いから〜」と発言したら、すかさず、すくさんから「その世代か!」と突っ込みが入った。

シャア様Loveなその世代ですが、なにか!w


るな(Mだよ!)が、見てくれに惚れて、プライミのクエで貰った盾を、遂に合成で使うことができて大満足。






【おまけ】


新キャラなのに、まったく出番がないるな。

GMギルド、当初の盛り上がりは今いずこ?
大半が旧人の、チャットサロンになり果てているw
もうすぐ、ひと区切りってことで解散→新Gへ移行ってことらしいので、るなはParadiseLostに戻りましょうかね〜^^;



海EASYに寄生して、クエを消化してまいりました。







ひるさん不在の為、えるさんが代打で石像になりましたとさ!

| 【デザ】 | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

【デザ】敵はボスぢゃない

節電対応で、どうにもオフィスの照明が暗い。
そういう時に限って、膨大なデータ処理とか、眼を酷使するようなお仕事が降ってきて、疲れ眼でございます。

今日はとうとう眼科のお世話になって、「眩しくて眼があけられなくなるので、昼間は絶対に点さないように」と注意された瞳孔開きまくりの薬なんか処方されちゃいました。

ってな訳で、フラッシュ効果ばちばちのIDは本日はお休み。
日常業務だけで上がりです。



近況を少し。

下水1ボス、モニュ集めの定番で、何度となく相手をしている。
さすがに慣れて、よっぽどのことがない限り踏み潰されることもなくなった。
こうなると、いかに早く、跳ばせる回数を減らして倒すかに焦点が移ってくる。

じわじわ強化しているえるさんが、フルドーピングで本気を出すと、やっぱりタゲが逃げるんですよね〜^^;

とくに殴り始めは、ヘイトアタックぶち込んで、シルブラ振って、ホリソを駆けつけ3発見舞って、ホーリーヘイトが入れば、ヘイトも安定するんだが、ちょこっとタイミングが狂うと、あっと言う間に、えるさんのもとへボスまっしぐら・・・。

えるさんはデザ並にHP多いし、すくさんの回復も磐石なので、それで崩れるってことはないんだけど、そういうプレイは趣味に合わん。

そもそも美しくないぢゃないかw

本当の敵はボスぢゃない、

えるさんの火力だ!

ってな訳で財布を覗くと、そこそこあるんだゴールドが。
いい湯加減で強化された高耐久鎧がAHに出ていたので、早速購入。


なかなかご立派でしょ?

性能は超気に入ったのだが、ちょっとした問題ががががが・・・。






見てくれがローブなんですわ^^;
Mの方は断然ローブ派だけど、Kがずるずるってのもね〜
もうちょっと薄手のものならまだしも、緞帳クラスの暑苦しさである。

実際の足捌きも重たいように見えて、少々使い勝手が悪い。


早急にかっちょいいコス上着を探さないと、テンションが上がらないぞ><;

| 【デザ】 | 21:47 | comments(4) | trackbacks(0) |

【デザ】ウィン最後の日

地震の影響って、実質的にはあんまりなかったんだけど、気分的にいまいち落ち着かなくて、日記を放置していました。

冒険は普段通り続けていますよ〜^^

そして、今日は鯖統合前夜。
長らくお世話になったウィン最後の日です。

統合したからって、仲間と一緒に丸ごと移住なので、何が変わるって訳でもないんだけど、最後の日記念でPT狩りに行ったですよ。

いつもの、すくさん・えるさんと、Budが昔々野良で何度か一緒させてもらったあじさん、そしてあじさんのお友達のSさまと一緒に、50ルインに行ってみた。
あじさんとは、初心者支援GMギルドでたまたま遭遇して、旧交を温めております。

ラスボスで相当痛い目に遭ったトラウマIDだが、カンスト5人で臨んで、何とかならない訳がない!
と、強気に言ったものの、内心ちょっと自信がなかったり。

という程、前回はやられた感が強いID・・・。
いざ突入すると「間違って35に入ったか??」ってほど、あっけなかったです。
あっさりすぎて、SS撮る暇もありませぬw






| 【デザ】 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

【デザ】ソレイトン潜入@@;

ちょっと日記をさぼっていましたね。
事実上3キャラ稼動させているので、日常業務に忙殺されております。


それでも、ID攻略はがむばっていますよ。



コス命の人たちも健在でし。




紫かっ!





本日は、デザにとってはお初のソレイトンエリアで逝きまくりツアーでした。






やたらとでかいボスが多くて、他のメンバーが見えないのですよ^^;












ここは、ヱヴァのジオフロントですか@@;

Rさんは大活躍で、単身ハイドで潜入してボスの背後を急襲!すると、他のメンバーも呼び寄せてくれまする。



ボスも去ることながら、道中の雑魚が大変凶悪で、リンクさせまくってごめんなさい><


シルブラ振ったら近所の雑魚まで巻き込んでしまい、地獄絵図でございました^^;


wikiを読み読み進んだものの、いつものように「逝けばわかる!」で、豪快に散華致しましたが、最後のボスまでたどり着きましたYO!









デバフまくりなのでDがいないと厳しい^^;との前評判を華麗にスルーして、日記のネタplzzzzとばかりに元気に突入したら・・・










いまひとつ把握できないままに倒してしまいましたとさ。



デーモンIDへの入場が可能になるとのことだが、何のことやら@@;
また予習しときまっす><

| 【デザ】 | 23:56 | comments(6) | trackbacks(0) |

【Bud】余人をもって代え難い

ぶっちゃけMが1番好きなんだけど、最近イマイチ出番がなくて、ちょっと腐り気味のBudでございます。

装備を強化してないってのもあるけど、そもそもPTでのMの立場が超びみょ〜な今日この頃。

火力職ながら、Sの圧倒的火力に太刀打ちできない上に、身体弱い・・・。
範囲の連打がきくと言っても、限界がががが^^;

デイリーですら、ホリソ押すだけのデザの方が手っ取り早いという現実をどう受け止めればいいのでしょう@@;



我がGの陣容を見渡すと、守護神すくさんと、かっとび火力のえるさんは磐石であるからして、へろへろKのデザでもMTとしてお呼びがかかるのは、K冥利に尽きるってことなんですがね^^v

現状では、余人をもって代え難いキャラはデザなのか@@;



と、gdgd言ってる割には、まだMを諦めてないパイロットは、GMギルドにM/Pを投入^^
新人のお友達を作りたいぞ!

P/Mにひっくり返す気はさらさらなく、知力知力知力体力体力と、どっかで見たようなキャラがLv40台まで育ってきたよ。


サブPのクイックリジェネで、Bud以上におらおらキャラになりそうな予感・・・^^v

| 【Bud】 | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

<< | 2/43PAGES | >>