<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【Bud】CONナイトのペットはCON犬 | main | 【Bud】どこでもわしょ〜い♪ >>



| - | | - | - |

【Bud】ステ振り小稿

HPの多いキャラが好き。

ペットを育てやすくて、赤字にならずにひとりで狩りができる、というクラス説明に乗せられて作ったのがBud。
ひとりで狩りをするならHPが多い方がいいに決まってる!」との思い込みがあり、INT・CON・ちょっとWISという初期ステータス。

思い込み通り、Lv45辺りまでクランに所属せず、ひたすらフリーで犬を育てていた。

その後、ガイドブック等の推奨ステ振りを見たら、圧倒的にINT・WISか、WIS・CONがメインストリームだった><
お荷物もたくさん持てて便利なのに、亜流だった私・・・。
でもね、エピ6のマスターブックには、INT・CONも載っているんだよ。
遂に時代が私に追いついた??

「ど〜んと魔法が効いて、一発即死しないwiz」ってのが理想♪
51以降はひたすらINTを追求して、MR低いままの偏ったキャラができちゃいました。

妹ナイトも、何のためらいもなく全部CON。
殴り弱いけど、打たれ強いよ。
Erugさんを師と仰いで、耐え狩りができる壁を目指している。
HP MAXとHPRが増えるジェネ装備は、まさにクロイツの為にあるようなものぢゃないか♪
HP680、ADSP込みで夢のHP800↑を達成。

ヒール遅くても大丈夫なので、狩りに連れて行って〜><(結局これが言いたかったのだ!)

どうやら私は、ひとつのことがやたらと突出した、ネタキャラしか育てられないようだ。
よく言えば個性的、正直に言うとステの無駄振りキャラ??

| 【Bud】 | 19:48 | comments(1) | trackbacks(0) |


| - | 19:48 | - | - |

Comment
私のエルフはCON型で確かにHP多いですが、師と仰ぐのはやめましょ♪
本来耐え狩りはしないのが良いと実は思ってるんですよ♪

耐え狩りをする時の理由はCONというのもありますが
・NBエルフなので、PT時は全体が見える位置に動こうとする。
・タゲをもらったり集中FA時は、エルフが動き回ると前衛が叩きにくい
・なるべく分散せず集めて叩いたほうが危険回避出来る
総じて、これが出来るのがCONかな〜と♪
全員エルフのPTなら耐えません♪引きますよ♪

CONナイトさんは、耐えて壁になる事も役割の一つかと思いますが
先頭歩いて一人でタゲ集中となると、やはり危ないですし
前衛さんが多方面に散らばって違うモンスを叩き始めても危険です。
なので、こういう危険回避の出来るCONナイトさんを目指して欲しいで〜す♪

長々と失礼いたしましたm(__)m

| ぐれ | 2007/09/18 1:31 AM |

Submit Comment










Trackback URL

http://zizo.jugem.jp/trackback/124

trackback