<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | - |

【ベア】三毛猫号再び

さぼっていると後で泣きを見る収集に精を出していると、レイブジオサイドの募集♪

こいつは2回やらないとアイテムがもらえないので、軽いタッチで応募したら、「他wisこない^^;」と言われた。

主催者もKで、呆然と立ち尽くすふたり。
エリアチャットでもお誘いをかけて、何とか5人集めてもらった。

Lvが揃いすぎて、誰がMTがわからない状態のまま、全員で特攻・・・。
Wdさんのペットも大活躍。




墓がががが



ぁぅぅぅううう
よくあることとは言え、ご愁傷様でした><




そして、何の脈絡もないが、
コアなファンの皆様、お待たせしました。

ちょっと前に、GWのログインキャンペーンのプレゼントが宅配された。
開けてみると、懐かしの三毛猫号!





ベアは初騎乗だが、やっぱり変だよね^^;

初回の配布で不具合があった模様で、ちゃんと受け取れていた私にも、もう1回届いていた。
ラッキー♪

最近は、価格重視の実用本位で、ふつ〜の馬ばかり使っていたので、目先が変わってうれしいです^^ 

| 【ベア】 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

【ベア】シルバースプリング制覇><;

GALLYくんが、体調不良で戦線離脱気味なので、ソロでぽつぽつ狩りをしていると、アンカリア関連野良の募集が出た。

主催者は、全茶でよく見かける人なので、ジェム集めの定期便っぽい。
慣れてる人にくっついて行くと、短時間でさくさく進むので、応募してみた。
へたれなので、KのくせにMTではなく、「その他」扱いで参加しますた♪


クエ消化目的の人が、半分ぐらい?な感じで、がんがん進む。
犠牲者もなく、至極順調に1時間かからず完了。

ペアで大苦戦したボスがゴミのようだあああぁぁぁ><



報告完了後のシルバースプリングのMAPは、ほれこの通り、コンプリです。
Budは、ブラッディーギャラリーを放置しているので、このMAPを完全制覇したキャラは初めてだ^^;

この調子で、ミラージュも程よいLvの間に済ませて、クエリストの軽量化を図りたい今日この頃。
精進致します。

| 【ベア】 | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) |

【ベア】忘れ物

いつしか、ワイトドルークをふたりで食うことが目的になっていたけど、当初の目的は違っていたことに気がついたぞ^^;

このボスを食わないと入れない次の部屋で、クエストアイテムを発掘して、クエの報酬装備をもらうことが目的だった筈だ。

GALLYくんと再突入。




2度目なので、コツがわかっているせいか、余裕ぽ^^



次の部屋を慎重に進んで、目標のクエストをクリア。

ついでに、隣の部屋のボスの顔も拝んでおこうということになり、スライムの親分を見学に行ったつもりが・・・

雑魚のスライムを追いかけているうちに、ボスのタゲ範囲に入ったようで、
戦闘開始^^;




ベアのHP・MPには懸念なく、順調にボスのHPを削っているかに見えたが、GALLYくん!なんでそんなにHP減ってるの?@@




GALLYくん、毒ってます><
このボス、制御不能にさせる魔法を撃って来るのでタチが悪い。




何とか倒したが被害甚大^^;
やっぱりこの先は多人数PT推奨すね、と学習したところで帰還した。



【おまけ】
ロストの別ダンジョンであるブラッディギャラリーで、シバラをしばこう野良に参加した。
雑魚の再POPが早いので、野良でさくっとクリアする系のクエかな。
道中、後衛で犠牲者が出てしまったのが悔やまれる。



Lv39のWさんがいたので、ベアは横から殴るだけ♪
P用のセット装備、4個目ゲット。
最後のひとつは、アンカリアまで行かないともらえない^^;

ロストもだいぶ探索してジェム集めも完了したので、そろそろ野良って終わりますか?>GALLYくん

| 【ベア】 | 18:53 | comments(2) | trackbacks(0) |

【ベア】脳天直撃@@;

ロストの最初の王冠ボス、先日、GALLYくんのMと突入したけど、あっさり全滅を食らった。
あまりのあっさり加減に、すぐにリベンジに行く気にならず、少し棚上げしていた。

ベアがLv30になった直後に、ソロですたたたたっと降りて行って、またHIT & RUNの実験をしたところ、前よりは長い時間耐えられることがわかった。

Lv25のエリートスキルを覚えたGALLYくんのPとリベンジに出かけた。
火力不足の感が否めないベアであるが、Mと行くより安全かも@@ということで、本日は回復重視のPTとなった。

1番いいPOTをしこたま積んで、行ってみると・・・。
Lvが上がると、即強さを実感できるこのゲーム、道中はかな〜りさくさくになっていた。

Mに比べると火力がないPと組んだ場合、殲滅速度は遅くなるものの、タゲが移る心配が少ないので、ベアもまったりMP回復スキルを撃ちながら殴れるので、安定感は増しますな。
Mには使えないアタックブーストとLv25のエリートスキルでMPが回復する魔法(天使のなんちゃら??)が、大変おいしゅうございました。



そしてボス戦。



なんだか訳のわからないSSだが、雰囲気は伝わるかな。
ベア、脳天直撃されてないか??
果敢に攻撃魔法を撃つGALLYくん、ちょっと切れちゃったよ、ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ



HPを3分の1程度減らした時点での、みなさんの状態は、この通り。



リジェネ重ねがけ&高級POTがぶ飲みで、
圧倒的ぢゃないか、
わが軍は!





長期戦は覚悟の上だったが、今回はギリ5分以内で片付けた。

ドロップはゴミ、クエの報酬も別にいらないものだが、倒すことに意義があるるるる。
野良PTでクエ消化のボス狩りに行くと楽チンだけど、いまいち達成感がないってか、誰かがいつの間にか倒してくれた感がある。

そもそも大人数じゃないと物理的に澄なボス以外は、少人数で狙っていきたい。


その後・・・
次のボスは雑魚沸きするから、死ぬの前提で見に行くってことになったが、ボスに会う前にコース取りを誤って、敢え無く全滅。
まっすぐ進まず壁際って言うの忘れたよ、スンマセンw

よくあることだ、気にするな^^v

| 【ベア】 | 01:17 | comments(2) | trackbacks(0) |

【ベア】揃った!

ずいぶん前に、夜の部で必ず出してやるからな!と宣言したにもかかわらず、さっぱり出なかった「鉄の棺おけセット」の肩装備がやっと出た。

うれしがりなので、お小遣いを叩いて、強化してみたよ。



発展途上のLvの間は、普通のクエでどんどん上の装備がもらえるので、強化してもすぐ使えなくなっちゃうんだけど、ま、ずっとほしかったセットが揃った記念ってことで、散財いたしました^^;

セット効果と強化の結果、下手なプレート装備より頑丈な仕上がりとなったので、まずは満足♪
プレート装備は修理代が嵩んで、赤貧K一直線になる。
暫くこのセットでがんばってみよう。

| 【ベア】 | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

【ベア】鉄の棺おけ

同Lvのお友達ができたので、Budはほったらかしで、ベアを育てている。

昨日の遅い時間に、GALLYくんに「明日ロスト行こうよ」と誘われた。
どこでもほいほい行くベアであるが、案外予習するタイプなので、チラッと下見に行ったら、道中の雑魚モンス(でも全部エリート)から、さくっとこんなの出ました。





3個揃わないとセット効果は出ないけど、単品でもなかなかの高性能^^
昨夜は、時間が時間だったので、ちょこっと入口付近を散策したところで寝た。


そして本日、土曜日。
INしてみると、零細ギルドは超閑散。
GALLYくんが何時ごろINするのか聞いてなかったので、更なる下見がてら、あわよくば肩防具も出してやろうと、単騎突入。

出ないよ!出ない@@
昨日のは運に恵まれただけだったのか?

意地になって倒し続けていると、最奥まできちまった^^;

今夜の獲物とご対面〜♪




もうちょっと近づいてみましょうかね。
遠近法無視のでかさだな・・・。



試しに一発殴って、走って逃げた。
ワンキルを食らわないことは確認済。


ボスをまいた後、来た道を逆戻りしていると、またモンスが沸いてるやないの。
「出されたものは残さず食べる」を座右の銘としているギルドであるからして(いつから?)、おいしく頂くことにした。
が、出ないよ、肩防具^^;



そうこうしている内に、武器がどうしようもなく大破><;



泣きながらポータルリターンで城に戻った。
次は2本持って行こう。




本日の戦利品は↑。
攻撃力補正がついている良品と思われるが、Lvが足りず、暫く倉庫の肥やしだ。

夜の部で必ず出してやるからな!

鉄の棺おけセット 

| 【ベア】 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

【ベア】死ぬの前提

ソロ時々野良専門のMysticStoneでも、お友達ができたよ^^
黒髪のクールな女の子(M*/P)だが、パイロットはおやぢと思われるw
*今後、このゲームの慣習に倣って、wizをM(mage)と表記することにする。
ウォリアをWと呼ぶので、wizはMです。

一緒に遊ぶK/Pを作りますた〜。
名前は、FF9の強くて美しい女将軍、ベアトリクス様から拝借。



↑はログシャイヤ・セットをコンプリした時の記念撮影。

Kは「壁」と呼ばれるだけあって、とにかく堅い。
火力は・・・聞かないでください。
ソロでは諦めたクラスだけど、仲間がいればボスクエで活躍できるぞ。

Lv20まで育ったので、今までのキャラがすっ飛ばした「目には目を」を消化しようと思った。



GALLYくんがいない間に、まずは下見に行き、エリートにENDさせられるところも想定内。


INしてきたら、「目には目をやろ〜!」としつこくまとわりついて、前段階のクエを手伝ってるんだか、邪魔してるんだか。
「XXを何匹倒してこい」注文は、Kがどっちゃり呼んできて耐えている間に、Mの魔法でどかんと倒せば、効率がいい・・・ような気がする。


野良PTの募集がかかるブランニ様、ペアで食えるのかな〜^^;
デスペナがゆるいLv&ゲームなので、玉砕コースまっしぐら。




当然のように1度は全滅を食らったが、2度目は学習効果も表れて、割と無難にクリア!
GALLYくんもベアも、裏がPなのでリジェネ重ねがけ作戦で耐えまくる。


クエストアイテムを拾うと、右クリせよって、まだ続くのかい@@;



何と
「最強のブランニに刃向かうとは、気でも触れたか!」
と豪語してたブランニ様は前座ですか。
もう3時前なんですけど、ここでやめられるかって!



凶悪ヅラのおっさんでしたわ。
終わってから調べたら、ブランニと同Lvなのに、こっちのが苦労した。

3回ENDしたぞ、ごるぁ><




ボス戦は長い。
途中で効果5分の魔法が切れますたよ^^;
K・P・火力というトリオなら、もっと安定感がありそうだが、ふたりで片手間に回復する大忙しペア。

ヘイト稼ぎ担当のベアは火力がないので、GALLYくんをPにする訳にもいかず、Mの火力任せみたいな攻略だったな。


解散する頃には、外は白々と・・・ダメなオトナの連休終盤ですた^^;
 

| 【ベア】 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

| 1/1PAGES |