<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | - |

【Dreadnought】暴走長女

魔法使い=バブリーな爆裂系
殴り職=地味で生真面目な優等生

という妄想がパイロットの頭の中に広がっている。
リネのBud&クロイツも、自分の中では、そういうキャラ設定だった。

本日は、漫画仕立てでお送りする。








姉さんが「ちゃん」づけで呼ぶときは、大抵悪いことの前触れだ。







ほらきた^^;
ギルドの資金は殆ど私が出資してるんですがねぇ・・・




何この女王様キャラ><




しかも杖構えて、臨戦態勢ですってぇ><;







飛んだ!飛んだよ><




自称、華麗な回し蹴りだけど・・・




素でダメ292.5の魔法を、あの凶暴な杖装備でぶっぱなすのは勘弁してくださいよ・・・




Mの瞬発力にはどうせ勝てませんよ〜だ><




オークションハウスに直行ですね・・・




宣言通り、防具を強化するのはいいんですが、長女なんだから
自分で賄ってください!




| 【Dreadnought】 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

【Dreadnought】槌??

へたれを脱出して、両手剣狩りにも慣れてきた今日この頃、モンスから両手槌ってのを手に入れた。
数値を見るとなかなか強そうなので、試しに使ってみると・・・





非常にかっこ悪い><

おまけに、使ったことがないので武器熟練度が低すぎて、全然当たりませんわ。





速攻却下で、剣に戻しましたとさ^^;
ウォリアは剣と斧と槌全部、片手両手共に装備できるので、色々遊んでみたいんだけど、槌はないな・・・。
片手槌なんて、ほとんど棍棒だお!

剣と斧の時だけ発動するスキルやら、両手武器の時だけ使えるスキルがあるので、両手剣か両手斧推奨クラスってことなんだろうか??




以前、朝霞がへろへろ逃げた大きな熊、どつき回してやりました!

Lvが低い頃回避した他の中ボスにもチャレンジしたけど、ドレは攻撃力に難アリと見た。
裏にプリがついているので、リジェネ魔法で回復しつつテンションスキルで殴る。
自分のHPが減らないのは大変結構だが、敵のHPも減りませんよ><;

通りすがりのプリさんが、見かねてアタックブーストとかかけてくれたりして・・・。
火力がほしい!

| 【Dreadnought】 | 00:37 | comments(4) | trackbacks(0) |

【Dreadnought】どM伝説@@

今日も元気にお墓参りした。



墓に行ったら、ENDさせられたボスがまだ残ってて、END againなんてこともしばしば・・・
ミイラ取りがミイラ??

かっこいいマントと、振りの速い両手斧を手に入れたので、調子こいて盾を外したら、さくっとやられた♪




赤文字でとても不吉なメッセージです・・・
ウォリアの場合、HP・MPの他に、テンションってのがあるですよ。
下の画像の黄色いゲージがそれ。
ウォリアは、テンションが貯まると、逆切れ気味に強力なスキルが使える職業なのだ。
しかし、このテンション、打たれ続けていないと、あっと言う間に0になる。
従って、すごい連戦でもない限り、普通は戦闘開始時は、0からのスタートですわ。

叩かれると増えるテンション、防御が強すぎると貯まらないんです><(だから盾外せって言ってるやないのwww
↓みたいに囲まれたらカンストしそうに貯まりすぎ・・・




ウォリアの場合、裏にプリーストをつけているので、MPで回復魔法を使いつつ、テンションで攻撃するので、長期戦の方が得意かも。
プリーストを表にすると、攻撃魔法でMPを使っちゃうので、勢い回復がPOT頼りになってたりして・・・
何がなんだかわからなくなってきた^^;

以前、ナイト/プリのキャラを作ったら、ナイトさんはMPでスキル攻撃するので回復のMPが回らなくなり、ソロ重視でウォリアで作り直したですよ。


すごい横なんだけど、今これを書いていて気づいたことがあるので、一瞬寄り道
↑の画像、ウォリアの後ろ姿ですな。
ツブサニ観察すると、盾、亀の甲羅みたいに背負ったまま戦ってる・・・ちゃんと使ってるか??



強引に結論は、
痛いと強い!

| 【Dreadnought】 | 15:05 | comments(2) | trackbacks(0) |

【Dreadnought】最終兵器

弓も快適〜♪とばかりに育てていた朝霞だが、Lv40目前で強烈に足踏み><
どうにも殲滅が遅くてかったるい。
おまけに、スカウト/ウォリアにしたので自己回復できなくて、POTを積むのがいかにも面倒だ。

他にも色々な組み合わせをお試しでやってみた結果、この連休で作り直したのがこいつ。
ミリヲタの皆さんならご存知の弩級戦艦の本家本元(JSDFに因んで、朝霞とか百里ってのも作ったですよ)。

プリースト/ウォリアの組み合わせで、回復できる殴りキャラですな
このゲーム、職業をふたつ選んで裏表両方育てる。
スキルがLvの低い方に引きずられるので、両方ほどほどに育てないといけない。




PT推奨のボスだって単騎しちゃいますよ^^
左端に写っているのは、自分の「お墓」
はい、1度SCを押し間違えて死にますたよ^^;
お墓参りをすると、デスペナの一部を返してくれます。




朝霞がさんざん苦杯を舐めさせられたでか犬、楽勝ぢゃないか><
今までの苦労は何だったんだ??




んでもって、日陰者かと思いきや、殆ど僧兵いわゆるモンクなプリ様(プリンスに非ず)。
今日は、農場の疫病対策のお手伝いをした。
両手杖で殴る殴る。

ウォリアの方が、へたれて盾装備の片手剣だわ^^;

この流れって、既視感があるような・・・。





【偉い人(の筈)】

 

年齢まで教えてくれたマルサス議長。

自己紹介の後、お約束のクエの依頼があるのだが、隣の部屋の副議長へ書類を届けてくれって・・・。
身体鍛えなくていいのか><;

| 【Dreadnought】 | 20:52 | comments(2) | trackbacks(0) |

| 1/1PAGES |