<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | - |

【real】最強@@;

たびたび悪さをして、ゲームを中断させる最強mobは、こいつだ!

ねこパンチという強力な攻撃を繰り出して、マウスを操る大切な手をぼろぼろにしてくれる。







WAのSSが、余裕なさすぎでさっぱり撮れないので、にゃんこ画像でお茶を濁す・・・^^;

| 【real】 | 23:52 | comments(3) | trackbacks(0) |

【real】戦利品紹介

NKパビリオンの売店で仕入れたグッズ紹介です。


画報朝鮮ってやつですね。
ハングル版は、知っている人は知っている「レインボー通商」さんあたりでも手に入るみたい。

英語版とハングル版どっちにするニダ?って聞かれたので、中身がわからないとおもしろくないので、英語版に致しました。
NKネタを追い続けて軽く10年以上経ちますが、ワタクシ、ハングルは全く読めませぬ。
ってか、読む必要性を感じていないので、この先もムリと思われる・・・。


表紙は、アリランですか?
お家芸の、一糸乱れぬマスゲームですね。





ぱらっと開くと、将軍様。
大学で、ありがたいご指導をするの図。






私が足を止めて、じ〜〜〜っと見入ったDVDに類するものが、売られていた・・・。





平壌紹介と、平壌@夜景です。
まだ見ていないので、中身については何とも申し上げられませぬ。








これは首領様シリーズの切手帳。
フィデル・カストロと思われる人とのツーショットとか、中国の偉いさんとかとの写真が切手になっているですね。







将軍様シリーズには、ジュンの写真もありましたわ^^


プーチンとご歓談中、ご満悦の将軍様。








中朝友好ムードを前面に押し出したシリーズ。







コウタクミンとトウショウヘイかな??



記念撮影系はこんなもんで、この先は、共産主義(いえいえ主体思想ですよ・・・)の真骨頂、プロパガンダアートでございます。


もう、どこまで行っても赤い赤い、朝日新聞かと思った^^;
五星紅旗と見まがう、朝鮮労働党旗満載ですた。




米帝傀儡の南朝鮮を解放しよう!的なスローガン(だと勝手に推測・・・













よくわからんが、ミサイル?人工衛星??







NKパビリオン以外には、たいして興味がなかったので、空いてる所だけちょっとつまみ食いしました。
日本館・日本産業館・大阪館は、いずれも大人気。
2時間↑とか並ぶ根性はないですよ。

ロシア館が大行列だったあたりは、やっぱりシンパシーがあるんですかね??




並んでなかったので一応入ったアメリカ館。
これでもか、これでもか!って押し付けがましさで、アメリカNo.1〜〜!を連呼してますた。

宣伝DVDは、ショッピングカートに山積みで、好きなだけ取れ!状態。
やっぱお金持ちなのね・・・。


 

| 【real】 | 18:17 | comments(3) | trackbacks(0) |

【real】DPRK 人民の楽園

お待たせしました。
一部DEEPな方から、とっとと上げやがれと、矢の催促のNKパビリオン潜入記でございます。


ぼったくりのオプショナルツアーや、外国人専用のバスでは行きません。
普通に地下鉄で行くですよ。




迷子にならないように、床に乗り換え案内が貼ってあります。
漢字カルチャーの日本人なら楽勝す。


おもしろかったのは、エスカレータ。
関西と一緒で、右が立ち止まる人用です。
関東在住の筆者は、左に立ち止まって、突き飛ばされますた。



雰囲気わかりますよね?


で、左レーンはと言うと。



全力でダッシュ
するエリアだったようです・・・。
立ち止まってごめんなさい><




メトロの駅から歩くこと10分強。
万博入口に到着。
この日も30度を超える猛暑、暑かったす。


人気のパビリオンには目もくれず、目指すは一箇所、NKパビリオン。
駅からの道のりもそうだったんだけど、とにかくだだっぴろいんですよ、この国は、何もかもが。
あ、あそこに案内図があるぞ!と向かっても、なかなかたどり着かない。





案内図を見るまでに既に修行モード。




見紛うことのない、NK国旗きた〜^^v



殆ど並んでませんけど〜。




側面の壁。
もっと引いて写したかったのですが、隣との間隔が狭くて、変なアングル。
その筋の人(って誰?)には有名な千里馬(チョンリマ)。


いよいよ入館。
38度線から越境する気分ですよ。





中、何もねぇ・・・。



壁には、大きな平壌の風景写真。
主体思想塔が聳え立っておりますです。



気になったのは、この建物。



これって、あれよね?
世界最大の廃墟と揶揄されている柳京ホテルですよね><





開館当初水が溢れたと話題になった噴水は、なぜか微妙に西洋風。

展示物は、巨大な写真と、変な壷(?)と、プロパガンダDVDの上映だけですた。
DVDは、熱心に見ている人は少なかったが、ワタクシ足を止めて、最初から最後まで鑑賞させていただきました。
もう萌え萌えでございます。


DVDを全部見て満足したので、日本の新聞にも書かれていた、売店に突撃!
レアなGOODSが入手できるに違いない。





展示なんて見るものねぇ!みやげだみやげだ、とばかりに押し寄せる人々。





本コーナーの販売員。
きれいな英語を話しました(やっぱ工作員だよね^^;)。


知る人ぞ知る、NKは切手が名産品です。

ジョン(将軍様)とジュン(小泉純一郎)のツーショット切手とかは、日本の新聞でも紹介されてましたね。
売ってるといいな〜^^





キレイな販売員のおねえさん、西洋人が写真撮りまくりで、なかなか切手売場に近づけません。


切手ね、もう飛ぶように売れていましたよ。
当地では高額紙幣である100元(1,300円ぐらい)札で札びら切る外国人。
こりゃ思操堅固な労働党員でなければ、気持ちが揺らぎますよ。



この貴重な外貨が、将軍様のおもちゃ、あのミサイルに・・・。




だいぶ長くなったので、戦利品の紹介は、次の回に譲ります。

| 【real】 | 10:36 | comments(3) | trackbacks(0) |

【real】Communist state

久しぶりにリアルネタ。

海外旅行は結構好き。
1週間の休暇では、毎年のようにどっかに行っている。
昨年は、台湾に新幹線に乗りに行った。

そして今年。
とうとう禁を破って、中国を訪れてしまいました。
ここはおバカお遊びブログなので、政治的に突っ込んだことを書く気はないが、思想的にはかなり保守。
資本主義の尖兵として、西側の腐敗堕落した退廃物質文明に首までどっぷり浸かっている私にとって、共産党一党独裁国家は不倶戴天の敵><
中国とロシアには、一生足を踏み入れることはないと思っていた。

1度だけ返還後の香港に競馬観戦に行ったことがあるが、香港は半分資本主義ってことで、許してください。

で、何故に上海?
上海万博で北朝鮮がパビリオンを出展してるぢゃないですか。
行くぞ上海!




来たからには満喫しましょう。
基本、乗り物が好きなので、まずはリニア。
世界最速の商業列車ですよ〜^^



Top Speedは、これ位出ます。



しかしリニア、街の中途半端な所までしか行ってくれなくて、スーツケースを引きずって地下鉄の駅を右往左往致しました・・・。
旅行者なんだからタクシー乗れよ!とも思ったのだが、乗り物の誘惑に勝てず、Suicaみたいなプリペイドカードもちゃんと購入したよ。






今回投宿したのは、BUNDからほど近い、WESTIN。
一応ね、高級ホテルなので、地下鉄の駅からスーツケース引きずって来てチェックインする人はいないようでした・・・。

貧乏臭い奴と馬鹿にされないように、最強のプラスティックマネーDiners Clubカードも持参したけど、会社お抱えの代理店から予約を入れていたので、普通に部屋に通してくれた。





当初、仏租界あたりのクラッシクな建物をリニューアルした、おしゃれなホテルを検討していたのだが、会社の人たちに

「古い建物は水回りが古くて、シャワーちょろちょろだったり、エアコン効かなかったりするよ。何でもおカネで解決するキミは、とりあえず欧米資本の有名どころに泊まりなさい。クラシックホテルにはお茶飲みに行けばいいから」

と釘を刺された。

そうですね、シャワーちょろちょろのエアコンぬるぬるだったら激怒しますからね・・・。



折りしも日中間で事件が勃発しており、旅行中愛読したShanghai Dailyの一面は、連日こんなの。




大丈夫か私?@@;

街をふらつけばこんなポスターががんがん貼られている。

攻めてはいけない守るだけの専守防衛JSDF、どうするよ?



上海は、万博期間中ということもあってか、治安はよろしいようでした。
お巡りさんもたくさん立っていて、日本人だからと言って卵を投げつけられるような目には1度も遭いませんでしたw




自分の備忘録なので、冗長になってしまったが、次回はこれですよ〜



憧れの(??)、北朝鮮パビリオン日記♪



| 【real】 | 07:50 | comments(6) | trackbacks(0) |

【real】薔薇一族悲願のクラッシク・・・^^;

第77回東京優駿、いわゆる日本ダービーですね。

RoseBudの子供、ローズキングダムも無事に出走したよ。
無敗で2歳チャンプに輝いたのに、皐月賞でいまいちっぷりを発揮したもんだから、ダービーの下馬評は低めでしたね〜。

キングカメハメハとRoseBud、つまりはキングマンボとサンデーサイレンスという超良血馬が、5番人気でいいのか@@;

結果は、2着><;
最後の直線で、一瞬先頭に立って、夢を見せてくれましたがね〜。

優駿牝馬(オークス)、秋華賞、エリ女とG1 2着3回の、スーパーシルコレだった、RoseBud。
キングダムちゃん、そんな所はお母さんに似なくてもいいんだよwww

菊は楽しみにしてるからな!



馬券は、ワイドがちらっとかすったので、一応プラスでし^^;

| 【real】 | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

【real】またまたぬこ♪

前回のもののけ系は、非難轟々だったので、今回は普通の写真で^^;




ちびのクセにど〜んと存在感を主張しまくりのミニクーガー、またやってきました。
ってか、毎週来るんです・・・。




おとなしくしてれば、そりゃかわいいですよ^^;
大枚はたいたETHAN ALLENのソファーで、ばりばりしないでね><




アンティークのダイニングテーブルの横で、セピア調にしてみますた。
しつこいようだが、おとなしくしてれば、かわいいんですよ><
でも、ばりばりしないでね・・・

| 【real】 | 13:34 | comments(2) | trackbacks(0) |

【real】ぬこ^^

黒ねこクーガー、年末年始も連れてきた。
お家が変わっても、全然借りてきた猫してない、態度でかいです。
我が物顔に、ガツ喰い&大暴れの、狼藉の限りを尽くしている。

前回は、かわいい写真を載せたので、今回は本性が垣間見える画像をどうぞ。









ケルベロス?@@

| 【real】 | 11:40 | comments(3) | trackbacks(0) |

【real】借りてきたクガ

昨日だったか、50Fの黒猫を探しに行ったけど、見事に振られた><
ので、リアルぬこ手なずけ作戦。



知り合いのSOHOオフィスで飼っている黒い奴を、週末借りてきたよ♪
物怖じしない性格で、住処が変わっても、落ち着いたもんです。
じ〜っと見ている先には、我が家の先住民、オウムが^^;




まだ半端なちびっ子なので、スーパーで298円で買ったおもちゃで大暴れ・・・。



週末は、気を抜くと、朝から晩までリネってしまうが、ぬこのお誘いには滅法弱い^^;
手がボロボロになっても、ついついいぢってしまいまする・・・。
DKの軍手装備しようかしらん@@

| 【real】 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

【real】休暇の理由

今日は、会社で本当にあった話。

先日、隣に座っているSさんが、スキーのしすぎで膝を痛めて、手術することになった。
彼が休んでいる間、そのまた隣のYさんが、Sさん宛の電話を取ったのだが、何やらぷすぷす笑っている。
「ぇ、膝の手術ですよ〜(笑)(笑)(笑)来週には出てくる予定です!」


私「ん?どした?」
Yさん「国際○○部のGさんが、Sさんは下半身の手術で休んでるって言い触らしてるって、市場××部の人が言ってました^^;」

ちょwおまww

下半身の手術って・・・嘘ではないが、真実からもかな〜り遠い気がする。
強面で豪腕のGさん、おちゃめすぎる><;




| 【real】 | 00:34 | comments(4) | trackbacks(0) |

【real】新年早々

世の中はお屠蘇気分に満ち満ちて、めでた〜い雰囲気だと言うのに、インフルエンザに感染したですよ。
元旦の午前中、初詣に出かけた後、リネをやってる間も、ちょっと風邪っぽいな〜と思っていた。
夜は、友達を夜行バス乗り場まで車で送って行く約束をしていたので、早く落ちた。

翌朝、目が覚めると、異様に熱い・・・。
ぁぁ、バス乗り場寒かったし、本格的に風邪引いちゃったな^^;と熱を測ると38.5℃。
微妙だ、風邪ともインフルとも判然としない。
市販の風邪薬を飲んで、夜まで寝ていたが、熱が下がるどころか39度台まで上昇。

こりゃアカンと思い、区の医師会がやっている夜間休日診療所に駆け込んだところ、めでたくA型感染確定><
感染から48時間以内に服用を始めれば効果があるという、いわくつきのインフル治療薬を処方されて、ひたすら寝る寝る寝る、(-_\)(/_-)(-_-)゜゜゜

1月3日は、マジで終日寝ていた。
読むつもりで買ったのに、なかなか読めなかった小説を3冊ばかり片付けたのが、唯一の収穫。

60時間近く、ほぼ寝たきり生活を経て、本日復活を遂げた。
熱は下がったものの、まだ何だかふらふらぼわぼわしてるんだけど、ようやくごはんもおいしく食べられるようになりました♪

初詣で、健康祈願忘れたんかな?σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

| 【real】 | 20:09 | comments(2) | trackbacks(0) |

| 1/3PAGES | >>